夏~秋(もう9月も終わり、もうそろそろ化粧品の買い替えを考える時期かな。)

この時期は、化粧品を買うのにちょっと難しいです。というのも夏用スキンケアから、冬用に変えた方がいいのか悩むんですよね。化粧水って、メーカーによって違うかもしれませんが、しっとりタイプ~さっぱりタイプと同じブランドの化粧水でも違うんですよ。

だから暑い夏はさっぱりタイプにして、冬の乾燥する時期はしっとりタイプに変えるんですよ。夏と冬ではお肌のトラブルの原因が違いますからね。でも季節の変わり目は難しいです。購入した化粧水がいつまで持つかによっては、夏用から冬用に化粧水を変えておかないとお肌にトラブルが出てきてしまいますからね。

もちろん冬でもさっぱりの方がいいという人もいると思うので好みですが、私は変えますね。冬にさっぱりタイプだと乾燥していっちゃうので。 もう9月も終わり。もうそろそろ化粧水のタイプを変えなくちゃいけないかな。でも今年は猛暑で残暑も長くなりそう。10月頭くらいまで暑いなら、さっぱりタイプでもいけそう。どっちがいいかなぁ。悩むなぁ~。(実はこういう悩みも楽しかったりする私です)